BLOG ブログ

心を整える前に整えるべきは○○○

心を整える前に整えるべきは○○○

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

「心を整える」ってよく聞きますし大切なことですよね

私は心を整えるためによく片付けをします

片付いた部屋を見てはぁ〜♡とため息をついております笑

でもね心の前に絶対整えた方がいいもの

ありますよね!

そうそう

あれですよ

体!

からだです!

一昨年の健康診断でヘモグロビン値が少し低かったのですが

たまたまだろ。と無視しておりました

そして昨年の健康診断、ヘモグロビン値が10をきってしまいました!(女性の場合12~16くらいが基準範囲)

そういえばたまにくらっとくる

髪の毛が細くなったからもうカラーはやめようかな?と美容師さんに相談してた

公園は疲れる

これってもしかして貧血が原因だったのかも〜

とのことで病院探し

貧血の場合って何科?

生理からくる血液量の減少なのか

胃や腸からの出血があるのか

もっと別のことなのか

え?血液内科?

など色々考えましたが

近所の婦人科で診てもらい鉄剤を2ヶ月飲むことに

結果 ヘモグロビン13

単に鉄分不足からくる貧血でした

で貧血改善したら

元気になった☺︎

たくさん歩いても疲れない!

髪の毛も以前のようにしっかりしてきた!

心も大事だけど

まずは体だね

そう からだを整えましょう

次回は結構きつかった鉄剤服用について