BLOG ブログ

整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

1日の講座受講でほぼ100%資格が取得できます

整理収納の基礎から実践までたっぷりとお伝えします

整理収納アドバイザー2級認定講座について

整理収納の基本講座。合格率ほぼ100%
たった1日の講座で、NPOハウスキーピング協会認定資格を取得できます。
お片付けが苦手な方はもちろん、住宅関係のお仕事をされている方のスキルアップや、プロのアドバイザーを目指す入り口としてもおすすめです。

こんな方におすすめ

・整理収納が苦手な方
・片付けてもすぐにリバウンドしてしまう方
・雑誌や本などを参考にしてみたけれど上手く収納できない方
・家事に育児、仕事と忙しくて片付けにまで手が回らない方
・住宅関係のお仕事をされている方は+αのスキルとして活用いただけます
・1級を取得してプロの道を考えている方

開催予定

■2023年10月7日(土)10:00~17:00

!!!キャンペーン開催中!!!
(2023年9月29日9:00まで)
申込の際、申込必要事項欄に「manabi215」
とご入力いただくと
受講料24.700円が23.600円に!


北九州市立男女共同参画センター・ムーブ
5F 企画ルーム1

※下記の「◎お申し込みはこちら◎」をクリックしていただき
ハウスキーピング協会の申し込み画面に
必要事項をご記入いただきお申し込みください




受講に関して

カリキュラム
1.整理の効果について考える
2.現状の整理のレベルを知る
3.モノの本質と人との関わりを考える
4.整理を妨げる要因を知る 
5.整理収納スキル5つの鉄則 
6.覚えておきたい収納の原則
7.整理収納の理論に基づいた実例

受講料
24,700円(税込)

※テキスト代、認定料含む。 
※テキストをお持ちの方は1,600円引きになります。

受講資格
どなたでも受講できますが、未成年の方は保護者の許可を得てご参加ください。

認定証
受講の約1ヶ月後、ハウスキーピング協会よりお送りいたします。

お申し込み手順

1.開催予定・お申し込みよりお願いいたします

2.自動返信メールが届きます

3.メールに記載された口座まで受講料のお振込をお願いいたします
(自動返信メールには受講料24.700円と記載されていますが、キャンペーン対象の方は割引後の金額をお振込ください)

4.当日は返信メールに記載された持ち物をご持参いただき講座開始5分前には会場にお越しください


講座に関してご不明な点や自動返信メールが届かない場合はこちらからお問い合わせください

※受講料はお申し込み日から4営業日以内にお願いします。振込手数料はご負担願います。
※金融機関のお振込控えにて領収書とさせていただきます。
※直前でのお申し込みの場合、当日現金で承ります。お釣りのないようご持参ください
※オンラインの場合、開催5日前までにお申し込みと受講料の振込をお願いしております。

注意事項

講座を4分の1以上遅刻または早退される場合、試験の受験資格がなくなりますのでご注意ください。

キャンセルについて
開催日の4日前まで:キャンセル料(2,470円)+事務手数料を引いてご返金
開催日の3日前〜1日前:キャンセル料(12,350円)+振込手数料を引いてご返金
開催日当日:返金なし

新型コロナウイルの対応について
・講師はマスクを着用します。
・密にならないような会場設定とし換気を実施します。
・手洗いや咳エチケットなど感染予防対策を徹底してまいります

受講者の皆様へのお願い
・発熱、咳などの風邪症状のある方は無理なさらずご連絡ください。次回へ振替受講していただくようお願いいたします
・自宅で検温してからお越しください。
・マスクの着用をお願いいたします。

オンライン受講

パソコンやタブレットなどネット環境があれば、ご希望の日時で開催が可能です。ご要望があればいつでも開催できます。

スマートフォンでもご受講いただけますが、画面が小さいためPCやタブレットをおすすめしております。

Zoomを使用します。初めての方は事前に接続確認を行いますので、安心してお申し込みください。

お客様の声

「一日の講座だったけれど、話が面白くてあっという間でした。」

「理論的に整理収納が学べてとても良かったし、分かりやすかった!」

「もう一回同じ講座を受講したい!と思えるような内容でした」

「講座=堅苦しい、というイメージと異なり、楽しく参加することができた」

「内容やボリューム、時間配分なども丁度よく、会場で直接先生の話を聞けてよかったです」

「悩んでいたこと、YouTubeなどを見ても漠然としていたことが、その内容について勉強したことで行動しやすくなるんだ!とつくづく感動しています」

その他受講されたお客様の声は、こちらからお読みいただけます。

お問い合わせ

整理収納アドバイザー2級認定講座のお問い合わせこちらより受付しております。