BLOG ブログ

ロゴをデザインしてみました〜

ロゴをデザインしてみました〜

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

以前までは屋号「美しい風景のつくりかた」で活動しておりましたが

この屋号ではお片付けとはイメージしにくい。。。

ということで屋号を変更しロゴもデザインしてみました!

屋号は

「MAISON DE お片付け」

おフランスな感じです

北欧好きですので北欧風で考えておりましたが

北欧の言語ってスウェーデン語、デンマーク語、フィンランド語などたくさんありまして

こうピンとくる単語がみつからなかったのです

今までのお客様を思い浮かべると

働くママ☆

自立する女性☆

いつも子育てを頑張っている方☆

そんな方々をイメージして考えたのが

MAISON DE お片付け

あ、でもね本当のところお片づけスクールの先生、大塚裕美先生にたくさんアドバイズいただきこの屋号に決定したのです

そして考えたロゴが3つ

まずひとつめ

片付いた部屋にお花を飾って安らげる時間を〜なイメージです

そしてふたつめ

自立した働く女性をイメージ

文字の色もキラキラさせてみました

そして最後

ででん!

ででん!とか言ってる時点でこれに決定したのお分かりかと

シンプルイズザベストでしょうか

ロゴにするならこのくらいシンプルがよいですよね

こちらに決定しました!

ついさっきね

出来立てほやほやです♡

屋号もロゴも決まったし

気持ちも新たに頑張るぞー!!!

6月からお片づけスクールにも通って(zoomで)いるので

そちらの話もまた改めて書いていこうと思います