BLOG ブログ

片付けをして私におきた驚きの変化

片付けをして私におきた驚きの変化

こんにちは 魔法のお片付け効果で働くママを笑顔にする!MAISON DE お片付け・たなかえりです

最近私の身におきた驚きの変化

それは



掃除好きになったこと!

無印良品でいろいろ買ってきましたよ〜

片付けってやらないと、探し物が見つからなかったり

無駄なものを買ってしまって大切なものが見えなくなったり

なんとなくイライラしたり

こうダイレクトに効果がわかるけれど

掃除って別にしなくても死なないし、どうせすぐ汚れるし、面倒くさいし

って思ってた

それが

最近

毎日せっせと掃除している自分がいます

ん〜でもなんでだろう?

と考えてみると

やっぱり片付けを習慣化していることが大きいかなと思う

以前だったら掃除の前に力尽きてた

だって片付けだけで時間もかかるし体力も奪われるし

掃除まで行き着かなかった

でも

モノが減って片付けに時間がかからない今

掃除が楽々できるんですよね

そして掃除をすると気持ちが良い

綺麗なお家で家族を迎えたいと思う

ものに対する感謝の気持ちが湧く

以前の私からは考えられない想いが湧いています

これぞお片付けの魔法?

嫌い→好き  に変えてしまう

お片付けマジックではないでしょうか?

現在ご自宅でzoomを使いながらお片付け講座(整理収納アドバイザー2級認定講座)をご受講いただけます

詳しくはこちら

ご要望に合わせていつでも開催可能です