BLOG ブログ

整理収納アドバイザー2級認定講座オブザーブ受講しました!

整理収納アドバイザー2級認定講座オブザーブ受講しました!

こんにちは 魔法のお片付け効果で働くママを笑顔にする! MAISON DE お片付け・たなかえりです

昨日はいつも担当させていただいている整理収納アドバイザー2級認定講座をオブザーブ受講しました

オブザーブ受講とは他の講師の方の講座を聞き勉強させていただくというものです

お願いしたのは阿部静子先生(上に写っているのが阿部先生♪)

2019年度優秀講師(全国で650名中、3名) に選ばれたすごい方なんです!

「ハンカチは5枚あればいい」(すばる舎)

という本も出版されています!

アナウンサーとしてご活躍されていたため

話し方、表情共にとても心地よく他の受講生と一緒に聞き入ってしまいました

受講生とのコミュニケーションの取り方やオンライン開催で気をつけるポイントなど本当に多くのことを学ばせていただきました!

ありがとうございました☺︎

今後は

小さいお子さんがいて1日の講座受講が難しい子育てママたちに向け

ママでも受講しやすいよう

2日に分けてオンライン開催していこうと思います♫

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses