BLOG ブログ

栄養相談③

栄養相談③

こんにちは 魔法のお片付け効果で働くママを笑顔にする! MAISON DE お片付け・たなかえりです

こちらのブログ 備忘録としてメモ書きのような内容です

ご興味ある方のみどうぞ

毎月お友達から栄養相談を受けています

最初はタンパク質摂ること!と

ビタミンと鉄剤からスタートしました

1ヶ月経過し 

ん〜ん あまり変化なし

しかし 2ヶ月たった今

運動もダイエットも何もしてません

なんなら前よりがっつり食べてますが

体重が2キロ近く減った!

体内脂肪は3から2へ!

アンビリーバボー

元々ダイエットではなく

仕事&子育て&家事に耐えうる頑丈な体を作りたい

というのが目的で始めたのに

なぜか

やせた・・・

たぶんねビタミン摂ったからエネルギー作る回路がしっかり回って

ちゃんとカロリー消費してくれた

あとタンパク質摂ってるから筋肉ついて代謝上がったとかなのかなぁ

ただ疲れやすさってのはまだ改善されてなくて

今度はこれにしてみました

パパイヤやパイナップル酵素が疲れを取る

緑茶抽出物で免疫UP

コエンザイムQ10が豊富!

とのことです

いや 私このサプリいいよ〜って勧められると正直身構えちゃうタイプなのですが

そこは10年来の親友

もう完全に信用してますから

はいはい〜じゃあそれで〜とお願いしました

あとはこちらも追加

ビタミンC

ビタミンCって肌にいいっていうは周知の事実だけれど

風邪予防とかストレス対策にも良いです

水溶性なのでがんがん摂って

1日4gくらい摂ってます

あとは子供達にはこちらを

私には美味しいラムネって感じだったけど

子供の味覚は敏感ですね

甘いけど苦味があると言ってました

マルチビタミンとビタミンC

プラス鉄で

頑丈な体に早くなりたい!

あと頑丈な精神!

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/service-price
https://fuukei0914.com/qualification-courses