BLOG ブログ

門司区のインテリアカフェ・てん 

門司区のインテリアカフェ・てん 

こんにちは

福岡県北九州市のお片づけコンサルタント®︎たなかえりです

先日、門司区にて素敵なカフェを発見しました

門司区といっても小倉北区よりの東新町の西門司小学校の前にあります

大きな看板もなく階段を上った先に入口があるので

うっかり通り過ぎそう

駐車場は店舗下に4台ありました

あまり調べずあまり期待せずお店に入りましたが

入った瞬間 わぁ〜素敵と

ちょっと感動しちゃいました

店内はお客さんがいたので写真を撮れませんでしたが

テラス席からパシャリ

お庭にある木から葉っぱがハラハラ落ち

鳥のさえずりが聞こえたり

食事をいただく前から来てよかった〜と思いました

この木は桜だそうで春はさらに綺麗なはず

メニューですが

お食事は

・昼膳

・地鶏面

・カレー

・スープカレー

デザートはパンケーキやケーキ、ぜんざいなど色々ありました

注文してから待っている間

お庭で飼っているメダカを見たり

お庭を散歩したり楽しく過ごす娘

そしてお食事が運ばれてきました

昼膳

少なめかな?と思いましたが食べ終わる頃にはお腹いっぱいに

すごく美味しかったですよ

夫はスープカレー

この辺でスープカレーって珍しい感じがしました

門司港は焼きカレーのイメージでしたので

娘は地鶏麺

コーヒー付きでした

ケーキも美味しそうでしたがダイエット中なのでぐっと我慢

店内は広く食器や雑貨なども販売していました

門司にこんな素敵なカフェがあったなんて驚きです

一瞬にして異空間に来た感じ

幸せな時間をありがとうございました☺︎