BLOG ブログ

2級認定講師への道⑩ 結果発表

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

8月に試験が終わり発表は1ヶ月後の9月後半です

試験まで3ヶ月間 自分なりに『整理収納』について考え自分の言葉で伝える練習をしてきました

この時間は無駄にはならないし近い将来きっと役に立つと思います

結果はもういいと思っていました

期待せずあまり試験のことも考えず過ごしていました

そろそろ結果が出る頃かなと思っていたら2通のメッセージが届いていました

開いてみると

合格の文字が・・・・

ん?

ん?

これは私宛?

なんども名前を読み返しましたが

そこにはちゃんと私の名前が書いてありました

ちょうど車の中で読んでいたので運転している夫の肩を

ばっしばし叩きながら(いやいや危ないから・・)

ちょと〜受かってるんだけど!

これ何かの間違いかな!

なんて1人妙なテンションになっていました

どうして合格したか このブログを書いている今も分かりませんが

誕生日の1週間後に届いた合格通知

最高のプレゼントだと思いました

整理収納アドバイザーとしての道にまた別の光がさしこんできたように思います

受かるとは思っていなかったので正直なところ今後のことは未定です

でもせっかく頂いた講師という資格

自分にしか伝えられないことを何か形として残していきたいです

2級認定講師への道と題し書いてきましたが

気付いたら今回で⑩まできてしまいました

これを読んでくださる方はアドバイザーの方が多いかと思います

私もですが迷うことも沢山あります

いや迷いっぱなしです

このブログが少しでもお役に立てば幸いです

誰かの背中をポンっとおせたら嬉しいです