BLOG ブログ

絶対おすすめ!パーソナルカラー診断・メイク編

絶対おすすめ!パーソナルカラー診断・メイク編

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

先日受けたパーソナルカラー診断

もう内容濃すぎて1回じゃまとめられなかったのでメイク編と題して詳しく書こうと思います

お願いしたのは

四日市市の

伊藤えみさん

可愛くて優しくてオシャレでとっても素敵な方です♡

前半は布を顔にあてていきパーソナルカラーの決定とその中でもどれが合うか教えてくださりました

ブルベの夏ということが判明

最初に私が持参したメイク道具を見ていただきました


アイシャドウもオレンジ系

ファンデでも黄みがかった色とのこと

ちなみにリップまでもがオレンジ系でなんと全て合っていないことが判明!

えみさんは優しいのでやんわり伝えてくれましたが

書いてて気付く全滅ですね

少々諦め気味だったわたくしに

えみさんは言いました

ピンクが似合うと しかもローズ系の

ローズ系ピンク!!

にわかに信じがたい・・・

いっや〜

ピンクって・・・

なんかこうかわいい色ですよね

もう若い頃からピンクは絶対似合わん!と避けて避けて避け続けて

誰かにメイクしてもらう時もオレンジ系でお願いして

たまーに雑誌の これさえつければイマドキメイク♡ みたいなフレーズに惹かれて買っては失敗を繰り返してきました

似合うであろう色のアイシャドウやチークも実物を見せてくださったので自分で選ぶ際もわかりやすい

実際えみさんにフルメイクしてもらいました

この時はまだピンクかぁと半信半疑でしたが

メイクが終わり鏡をみたら

わ〜お!馴染んでる!っていうか似合ってる!

正直驚きました

パーソナルカラー診断を受けなければ一生気付かなかった

よし!これからはピンク系だ!

ありがとうございました!

と、もう大満足な私に

さらに似合う髪型や髪の色までアドバイスいただきました

忘れないようにと冊子までいただきました〜

思い切ってパーソナルカラー診断受けて良かった

しかも えみさんで良かった

最近 モノ選び

について考えることがよくあります

本当に気に入ったものに囲まれて、気に入ったものを身につけて生活できたら幸せだなと

でも それをするには自分を知らないとできない

今回 それが出来

理想の生活にぐっと近付ける気がしました

本気でオススメ♡♡♡