BLOG ブログ

絶対おすすめ!パーソナルカラー診断・ファッション編

絶対おすすめ!パーソナルカラー診断・ファッション編

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

ずっーと気になっていたパーソナルカラー診断

ついに受けてきました!

30を過ぎた頃でしょうか

ちゃんとメイクしないとそろそろやばいぞ!

とチークとリップをつけるもしっくりこない

洋服もちょっとは明るい色着たいなとイエローやブルーなど挑戦するも全然似合わない・・・

年齢がねとか体型がと言い訳してきましたが・・・

メイク上手な方に相談し何度かパーソナルカラー受けてみたら?と言われ

やっとやっと受けました!

受けたのは四日市市の

伊藤えみさん

なぜえみさんにしたかというと、ブログからお人柄が伝わってきて親しみをもてたから

あとユニクロ店員さんという経歴をおもちだったから

我が家は家族揃ってユニクロ好きです

受ける前は似合う洋服の色とメイクが分かればいいかな。くらいに思っていましたがめちゃくちゃ内容濃かったです!

まずカラー診断

肌や目の色でさっと診断すると思いきや

1枚ずつ布をあてていき診断します

何枚も見ていくうちに自分でもこれ似合うとかが分かってくるのが不思議

私はブルーベースサマーということが分かりました

ここから似合う色トップ3をきめました

結果は予想外の優しい色〜

そして えみさんのすごいところは

似合う色、似合わない色を伝えるだけでなく

似合う色の中での配色を考えてくださったり

似合わない色でもどんな工夫をすれば印象が良くなるか教えてくれます

また黄色の服には白しか合わないとか薄いグレーに濃いグレーを合わせるのはどうなの?とか自分の中の思い込みを全部払拭してくれました

ブルーベース、サマーだけど薄い色ならどれでも似合うとか

ウィンターのこの辺も合うねなどどんどん幅が広がってファッションって楽し〜とテンション上がりっぱなし

またゴールドのアクセサリーへの憧れからゴールドばかり集めていましたが実はシルバーが似合うことが発覚したり

ゴールドの中でもピンクゴールドが似合うとか新発見の連続

小物もね

とりあえず迷ったら黒買っておけば正解でしょと

靴も黒ばかり

カバンもリュックも黒多め

あれは忘れもしない札幌時代

黒ニットに黒のダウン、ブーツも黒と全身黒コーデで歩いていたら

知らないおばさまに

「ちょっとパパ」

と声をかけられ

いまだに立ち直れません・・・

今回の診断で小物はシルバーと決めました!

ファッションの正解というか自分の中の定番スタイルが定まった!

受けて本当に良かった

世の中のファッションやメイクに悩む方たちに本気でオススメしたい

オシャレしたいけどお金もそんないかけられないしと

洋服などを買うことをためらっっているママたち多いのでは?

私もそうです

似合うチークとリップを探し求めて早6年!

えみさんのパーソナルカラー診断で

悩みが一気に解決しました

本当おすすめ♡

私が整理収納アドバイザーであることを伝えたら、えみさんのブログでも紹介してくださって

インスタの写真をたくさん載せてくださりました

優しい・・・ぽっ♡(え?古いよね?)

最後に

色物取り入れてことごとく失敗してきた中で生き残ったこの2着

実は自分に合う色だったと知り嬉しくなるのでした

次回は今回受けたパーソナルカラー診断のメイク編を書こうと思います