BLOG ブログ

魔法の両面テープを半年間使って思ったこと

魔法の両面テープを半年間使って思ったこと

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

今年の夏頃「魔法の両面テープ」というのを購入しました

これね

強力な両面テープで結構重いものも大丈夫

剥がす時も簡単に剥がせて

水で洗うとまた使える

とかで

賃貸マンション暮らしには良い商品だと思ったんです

はさみで切って壁につけて使うのですが

半年近く使って思ったこと

それは

思っていたより剥がれやすい

壁と接着面は強力なので全然剥がれませんが貼り付けるものによってはわりとすぐ剥がれてしまいます

以前100均のケースをこの魔法の両面テープで貼り付けたのですが

しばらく使っていたらケースが落ちてしまいました

と言ってもケチって3cm×3cmを2つ貼っただけだったので接着面が少なかったのかもしれませんが

重いものや落ちて壊れてしまうものには使わないか

テープ自体をたくさん貼ることをオススメします

剥がす時はコツさえ掴めば綺麗に剥がせます

ゆっくり壁と平行になるよう少しずつ剥がしていくと壁を傷つけずに剥がせます

剥がしたものは水で洗ってまた使えるとのことですが剥がす段階で形が変形しているので再利用は難しそう

デメリットばかり書いてしまいましたが、魔法の両面テープを使っていて便利だったのが壁の飾り付け

子供達の誕生日やハロウィンなどのイベントで年に何回か壁に飾り付けします

我が家の壁は壁紙の下がコンクリートの部分が多く画鋲がささりません

以前はセロテープやマスキングテープで貼っていましたがすぐ剥がれて何度も貼り直していました

魔法の両面テープを少し貼って付けたら全く剥がれず快適!!

個人的にはこれだけで大満足

以上魔法の両面テープを使って思ったこと。でした