BLOG ブログ

この季節の悩み・静電気バチバチ対策に選んだもの

この季節の悩み・静電気バチバチ対策に選んだもの

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

空気が乾燥するこの季節

静電気に悩んでおり

こんなものを購入しました

これ

雑貨屋さんやアクセサリーショップなどでこの時期になると販売しています

静電気軽減ヘアブレスレット

私はシンプルなものを購入しましたが他にもアクセサリー代わりとして使える可愛いものもたくさんありました

ヘアって書いてあるので髪もしばれるようですが手首に付けています

手首にするにはちょっと細めですが一応サイズの調節ができます

こちらを付けるようになって1ヶ月経ちましたが個人的には静電気軽減されている感じがします

「軽減」と書いてあるので静電気が全く起きないわけではないと思いますが

ただ1ヶ月付けていたら汚れというか黒ずんできましたので次の冬また使う場合は買い換えようと思います