BLOG ブログ

娘さんは強い子ですよ

娘さんは強い子ですよ

こんにちは 魔法のお片付け効果で働くママを笑顔にするMAISON DE お片付け・たなかえりです

今日は長女のお話

真ん中に写っているのが長女です

これは2年前の写真なので今は身長も伸びてかなり成長していますが

先日、用事で習い事を休むために先生にメールをしました

普段は先生と話す機会もないし娘も毎回ちゃんと宿題をして普通に通っていたのですが

先生からのメールには

『先々週あたりから算数の壁にぶちあったている

低学年の子たちは少しお疲れ傾向なので宿題は1日減らしている』とのこと

家では学校どう?習い事どう?と聞いても

いつも決まって うん!大丈夫!という返事しかなかったので

正直びっくりしました

さらにメールは続き

具体的にどこでミスが多いかなどと一緒に

計算も早いし泣き言一切言わず、ため息出したいのに出さない強いお子さんです

本当に頑張り屋さんです!

すごいですよ!

の文字

さらにびっくり!!

『強い子』なんて目で娘を見たことがなかったので

あ〜でも私が見る娘って家の中だけの姿なんだよなぁ

と思ったり

こうやって周りの人たちが

ちゃんと見てくれて支えてくれてるんだよなぁ

とも思ったり

やっぱり1人で子育てなんてできないよなぁとも思ったり

いろんな気持ちが錯綜して

最後

この環境に感謝なのでした

ちょっとオチのない文章ですが

なんだろう皆んな誰かに支えられて生きてるってことですね

1人で育児頑張らなくてもいいんだな〜

いいんだよ〜ってことでした 終わり