BLOG ブログ

コロナで変わった私の考え

コロナで変わった私の考え

こんにちは 魔法のお片付け効果で働くママを笑顔にする!MAISON DE お片付け・たなかえりです

コロナで皆さんの生活が一変したと思います

そして最近自分の考え方もかわってきたなぁと思います

コロナで変わった私の考え

①ある程度の備蓄は必要!でも買いだめは不必要

例えば感染してしまったり

自宅待機となった場合、買い物にも行けません

以前は在庫は1か0

なくなったら買えばいいじゃんという考えでしたが

最低限2週間分のストックは用意するようにしました

と同時に買いだめする必要もないことに気付きました

紙類が店頭からなくなって一瞬焦ったけれどちゃんと供給されてるしね

②洋服そんなにいらなくない!?

4月5月ほとんど引きこもり生活の中で

あれ?洋服こんなに要らないかも

とずっと思っていました

ファッションも上下ゆるっと着心地重視な服がナウいですね

ナウいとか言ってる時点でもうナウくないですが

形とか流行りよりも着ていて楽な服、そして大好きな服が数着あればいいじゃん

と思うようになりました

③夫を見る目

最後はこちら!

夫を見る目ですよ

夫の生活スタイルががらっと変わり

ほとんど家にいない から ほとんど家いるようになりました

そして彼なりに頑張って洗濯や食器洗い、朝の子供の準備をするようになったら

家事できない夫→家事できる夫

に私の夫を見る目が変わっていました!

むしろ私より丁寧だし

むしろ私より穏やかに子供達と接してるし

家政婦ナギサさん?

とまでいかないけれど

でもね

人は扱われたようになる

なんて言うから

これからも家事ができる夫と思い込んで生活していこうと思います

以上コロナで変わった私の考えでした