BLOG ブログ

もうすぐクリスマス ロイズのチョコレートハウスつくりました!

もうすぐクリスマス ロイズのチョコレートハウスつくりました!

こんにちは 魔法のお片付け効果で働くママを笑顔にする!MAISON DE お片付け・たなかえりです

もうすぐクリスマスですね!

ロイズROYCEのチョコレートの家を作りました

本当かわいい♡

作り方は

ペンチョコを使って各パーツを組み立てます

屋根、壁、ドア、窓

しっかりかたまる前に持ち上げたら崩れちゃったので再度つけて冷蔵庫でかためました

家ができたら別売りのデコレーションセットを付けていきます

チョコとペンチョコで人や木を作ったり

カラフルなペンチョコで家をデコレーションしたり

なんだか色々できそうですが

子供達、早く食べたいのか

あまりこったことはせず

ひたすらチョコを貼り付けて完了!

いや〜かわいいね♡

飾っておきたいよね

と思っているのは私だけで

子供達がその日のうちに食べちゃいました

家のパーツは少しだけビターでした

今年のクリスマスはあまりお出かけもできないので

お菓子を作ったり

家で楽しもうと思います

来週はジンジャークッキーを作ってツリーにかざろうかな