BLOG ブログ

物を手放すことは○○を手放すこと

物を手放すことは○○を手放すこと

こんにちは

お片づけコンサルタント®︎のたなかえりです

いつかの講座で

私の、ヨガマットが捨てられないお話をしたのですが

講座終了後に1人の受講生が私のところに来て

話してくれました

あのヨガマットの話

すごくよく分かるんです。と

その方はある資格に挑戦しようとして

頑張っていたけれど

家族のことで

どうしても諦めなければいけなかった

もうダメなことは分かっているけれど

大量の参考書がどうしても捨てられなくて・・・

もう10年以上とっているんだとか

でもヨガマットの話

自分を苦しめるものは

手放していい

を聞いて気持ちの整理ができました!と

朝、会場に入ってきた時より

さらに

女性らしく美しい表情で帰っていきました

物を手放すこと

それは

過去を手放すこと

未来に目を向けたその女性は

本当に綺麗でしたよ

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/service-price
https://fuukei0914.com/qualification-courses