BLOG ブログ

息子の寝顔にごめんね・・・の夜

息子の寝顔にごめんね・・・の夜

こんにちは お片づけコンサルタント®︎のたなかえりです

ママならきっと子供の寝顔を見ながら

「ごめんね・・・」と

涙した夜もあるはず

ここ最近、くもんの宿題をしない息子

さすが!出来たじゃん!とおだてても

やらないなら知らないよ!と突き放しても

出来たらシールあげると物でつっても

毎日 毎日

何をどうしても机に向かわない息子

お!今日はやるのか?

と思いきや

机に座ってから30分くらい

今日もいつもと同じ朝〜♫

と呑気にラプンツェルの歌うたってる

もぉ〜💢と私もプチンとキレて

怒ってしまいました

いつもなら

ママ、今日は何時に寝るの?

隣に来てよ

と何度も起きてくる息子が

その日は黙って寝室に

子供達が寝静まった部屋で

あ〜あんなに怒らなくてよかったのに。。。

もっと他の方法があったはずだよな

心に傷がついたらどうしようと

猛反省

そんな夜は

この絵本【あんなに あんなに】

が心に刺さります

きっと20年後の自分は

今の自分が羨ましくて戻りたくて

どうしようもない気持ちになるんだろうな

本屋さんでみつけたら

読んでみてください

泣けちゃいますよ

そして笑っちゃいますよ

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/service-price
https://fuukei0914.com/qualification-courses