BLOG ブログ

予想外に癒された映画おもひでぽろぽろ

予想外に癒された映画おもひでぽろぽろ

こんにちは 三重県津市のMAISON DE お片付け・たなかえりです

少し前に見た高畑勲監督のかぐや姫が

なんとも言えず良かったので

今回は

画像はStudio Ghibli・NHよりお借りしております

こちらを見てみました

舞台は1982年なので現在65歳くらいの方がちょうど世代かと思います

この布団の柄とか懐かしい感じしますよね

このシーンもね

内容自体は少し地味な感じではありますが

27歳の主人公タエ子が長期休暇を利用して山形の田舎に帰るのですが

帰る電車の中や田舎での生活で

小学5年生の頃の自分を思い出します

そして傷を癒していく

なんか見てるだけで癒されて

体が温かくなる感じがして

途中 うとうとしてました

映画が面白くないとかではいですよ💦

タエ子と一緒に癒されている感覚で

安心して眠くなっちゃいました

これは癒しの映画ですね

過去の記憶を癒す

ジブリ作品、例えばトトロとかと比べると地味な映画ですが奥が深い!

良い作品でした

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-price

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses