BLOG ブログ

過去への執着

過去への執着

こんにちは 三重県津市のMAISON DE お片付け・たなかえりです

みんさん、宝物ってありますか?

宝物とまでは言わなくても

これ大事って感じるものありますよね

これ息子が去年、保育園の作品展で作ったものです

結構大きくて場所をとるので少し飾ってから

「もういい?」ときてみると

「だめ〜!

これだけは だ・め!」

と言います

半年くらい経ってまた聞くと

同じ答えが返ってきます

きっと一生懸命作ったんですよね

でも

いつまでとっておくんだろ〜と思っていましたが

今年も作品展に向けて制作がが始まりました

「今年も作品展で何か作るんだよね?

もう狐さんいいかな?」と聞くと

「うん!もういい

今年は気球を作るんだよ〜」と

気持ちが次へと向かった瞬間

必要ないものは手放せる

これ子供だからできるのかも!

大人は執着しますからね〜

これ絶対大切!と思っていたもの

それ本当?と自分に聞いてみてください

今の自分にふさわしい?

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-price

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses