BLOG ブログ

コロナで変わった私の考え 夫編

コロナで変わった私の考え 夫編

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け

たなかえりです

コロナが流行り出し

2年が経とうとしています

考え方や価値観が大きく変わったように思うのは

私だけではないはず

いろんなもが変わったが

その中のひとつを紹介したい

それは

夫をみる目

以前は勤務時間が長く

家には寝に帰るだけのような生活でした

子育てはできる範囲

家事はほぼしていませんでした

そんな夫を

私は家事ができない夫

と思っていたのですが

コロナになり

在宅ワークが増えたことで

通勤時間もなくなり

家で過ごす時間が増えた夫は

育児だけでなく家事も積極的に行うようになりました

結果

私より家事が出来る!

面倒臭がりでガサツな私

に対して

夫はとても丁寧に家事をします

以前の家事ができない夫

から

家事が出来る夫

へと見方が180度変わりました

人は扱われたようになる

なんて言うので

これからも「家事が出来る夫」

として見ていこうと思います

そう夫への信頼度がUPしましたね

■わが家の片付け向上委員会■

https://5ctzp.hp.peraichi.com

お茶会を開催予定です

お気軽にご参加ください

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses