BLOG ブログ

3人育児あるある!?

3人育児あるある!?

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け

たなかえりです

わが家には小3女子、年長男子、年中女子がおります

3人育児あるあるって

色々あると思うのですが

その中の一つ

必ず誰かちょっと荒れてる

です

例えば

年が明けて新学期が始まって

最近、長女が疲れてるな〜と長女に注目して

ケアしていきます

しばらくして落ち着いてきて

ホッとした瞬間

次は次女がわーわーうるさくなります

次女に気を取られ

これまたしっかり注目&ケアして

落ち着いたと思うと・・・

今度は長男が荒れてきます

あれ〜?なんか私、全然落ち着く暇がない〜って思っちゃいます

これ繰り返すのしんどっ!と思ったので

最近では

常に3人平等に注目を心がけています

オススメはマッサージです

寝る前にリクエストされた曲を歌いながら

体をなでます

キラキラ星などバラード系を好むときもあれば

ジングルベルなど激しめをリクエストされるときもある

時間が無いときは胸や頭をなでなで

これするようになってから

荒れなくなったな〜

オススメです☺︎

最後まで読んでくださりありがとうございます

■わが家の片付け向上委員会■

https://5ctzp.hp.peraichi.com

オンライン3ヶ月コース

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses