BLOG ブログ

起業コンサルって怪しい!? 受けてみて思った正直な感想

起業コンサルって怪しい!? 受けてみて思った正直な感想

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け

たなかえりです

Facebookやインスタでよく見る起業コンサルティング

「たった3ヶ月で月収10倍!」

「集客してないのに問い合わせ殺到!」

など なんだか怪しそうな感じですよね

以前の私もそう思っていました

そんな私が3ヶ月間の個別コンサルティングを受けて思ったことを

正直に書こうと思います

まず結論から

起業コンサルは怪しいかどうか

正直 人による!

この人というのは

相手ではなくて自分です!

結局どんなに素晴らしいアドバイスをいただけても

やるのは自分なんです

で これは私の持論ですが

時間やお金をかけずして

簡単に”成功”は手に入らない

成功している人は

1~2 ヶ月でパッと成功したのではなく

裏でコツコツと時間とお金と情熱をかけて

やってきた人たちだと思う

そんな人たちを見て

なんだか簡単にパッと成功するコツが欲しい!

みたいな人にとっては企業コンサルって向かないかも・・・

そんな魔法があったらみんな成功してるしね

私がお世話になったのは

河村遼平さん

河村さんはご覧の通り

めっちゃ優しい方です

めっちゃ優しいですが

めっっちゃ厳しい

とも思う

河村さんのコンサルで最初にやったこと

将来の自分を思い描くこと

どうしてこの道に進んだ?

この道で何がしたい?

何を大切にしたい?

誰の役に立つ?

そして人生のテーマを決めたら

細分化していく

そして今年のテーマを決める

多くの起業ママたちって

好きなことして独立♪

自分の時間も大切に♪

みたいな感じで起業する気がする

私もそうだったから分かる

でも起業ってそんなに楽じゃなかった・・・

本気で成功したいならやりたい時だけ楽しくやれば良い

じゃ全然ダメで

どれだけエネルギーと時間を注げるか

私は何度も息切れして

諦めかけたこともあった

でも河村さんのコンサルを受けて

本気でやる意味がみえてきて

何が何でもこの夢を叶えたい!

と思えるようになった

その戦略は

簡単でも楽しいばかりでもなかったけれど

行動しただけ未来が変わると確信できた

あれをしろこれをしろと

言葉でいうのは簡単ですが

それを目の前で河村さん自身が体現している

もう弱音は吐けない

やるしかない!

と嫌でも思い込ませてしまうところが

河村さんがめっっちゃ厳しいと感じた所以です

私は河村さんの起業コンサルを受けて

本当に良かったと思っています

この先いろんなことがある

でもどんなことがあっても時間がかかっても

思い描いた未来を実現する!

そう強く心に刻んだ3ヶ月間でした

ありがとう。とか 感謝しています。なんて

ありきたりな言葉では表現できない

「敬意」という言葉が一番しっくりきます

起業コンサルは怪しい?

→自分がどう動くかによる!

以上です

最後まで読んでくださりありがとうございます

■わが家の片付け向上委員会■

https://5ctzp.hp.peraichi.com

オンライン3ヶ月コース

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,500円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses