BLOG ブログ

鹿児島旅行〜夏休みの思い出

鹿児島旅行〜夏休みの思い出

今年の夏は前半は子供達と実家に帰省

後半は家族で鹿児島旅行に行きました

北九州から車で4時間ちょっと

結構時間がかかりました・・・

ホテルの窓から見える桜島

桜島へは行きは車で

帰りは車ごとフェリーに乗って帰りました

桜島から鹿児島市内に移動して向かったのはこちら!

学生時代、東京でよく食べていたラーメン屋さん

今はもう東京に店舗はなく鹿児島市内に何店舗かのみ

約20年ぶりに本場の味が食べられて本当感激

味はあの頃と変わらず美味しい〜

続いて向かったのが

あの白くかき氷で有名な天文館むじゃき

ソフトクリームがのったかき氷をチョイス

かなりボリューミーで2人で食べても多いくらいでした

2日目に向かったのは霧島市

個人的には鹿児島市より霧島市の方が観光できる場所が多いような気がします

午前中に霧島神宮へ

その後

温泉に入り

霧島アートの森へ

敷地内に様々のアートがあり全部見て回ると1時間くらいかかりました

インスタ映えしそうなオブジェに

木の中によく見ると人型のアートが

これが何体かあり探したり・・・

こんな風にちょっと遊べそうなものも

でもやっぱり一番印象的だったのが草間彌生さんの作品ですね

このカラフルな色合いが奇抜なのにかわいい

この日は暑い中たくさん歩いて疲れたのでホテルへ

3日目は

霧島市にある丸池湧水へ

すっごく水がきれいいで水の流れる音や鳥のさえずりに癒されました

すぐ近くに水遊びできる場所があり

子供達は大喜び

水着を持っていくべきでした

水遊びをたっぷりした後は

移動して滝を見に行きました

いや〜この坂道が本当にキツくてひ〜ひ〜言いながら歩いた先には

こんな壮大な光景が

「わ〜、すごーい、綺麗〜」なんて感動しましたが

帰りは地獄の上り坂

体力ある人のみいく場所ですね

2泊3日の鹿児島観光でした

昨年北九州に越してきて

大分、熊本、長崎そして鹿児島と旅行しました

残すは佐賀県と宮崎県

限られた九州での生活を満喫するぞ〜!

最後まで読んでくださりありがとうございます♡