BLOG ブログ

赤城南面千本桜を見に行ってきました

赤城南面千本桜を見に行ってきました

こんにちは

群馬県高崎市の

お片づけコンサルタント®︎たなかえりです

日曜日に赤城さんへお花見に行ってきました

こちらに引っ越してきてまだ2週間ちょっと

子どもたちは新しい学校、新しい先生、新しいお友達と慣れない環境で頑張っています

子どものことを信じてあまり心配しすぎずに見守っていこうと思います

さて、赤城山の千本桜ですが毎年大渋滞するとのことで

9時には到着できるよう向かいましたが

4キロ前から渋滞に〜

現地の駐車場ではなく手前の民家の駐車場に停めて1キロくらい歩いて向かいました

駐車料金は1.000円でどこにとめても変わらなそうです

会場案内がありましたが左右に桜が咲いている道を歩いて行くと

イベント広場や菜の花畑があります

桜はちょうど満開ですごく綺麗

人は確かに多かったですが、歩けないほどではなく子どもたちは花びらを拾いながら歩いていました

こちらがイベント広場

大道芸の方がイベントをしたり

お店も結構出てましたよ

日光からお猿のリキ君も来ていました

お兄さんとのやりとりが本当におもしろくて大人も子どもも大爆笑

芝桜もこんなに色鮮やかに咲いていて綺麗

他にも菜の花や

チューリップなど春のお花が満開で

本当に来てよかったと思いました

キッチンカーでおやつも買って

一周まわってお昼前には帰ってきました

また来年は8時到着を目指してゆっくりお花見したいな〜と思いました