BLOG ブログ

ビーレジェンド プロテイン12種類飲み比べてみた

ビーレジェンド プロテイン12種類飲み比べてみた

長年色々なプロテインを試してきた私が

ビーレジェンドのプロテイン12種類の飲み比べをして

美味しかったもの、イマイチだった味などを正直にお伝えしていきます

「プロテインってどれを選んだらいいの?」

「美味しいプロテインが飲みたい!」

という方の参考になれば嬉しいです

※本ページはアフィリエイト広告を含みます

プロテインって必要?

"プロテイン"と聞くと筋トレしてる人が飲む物
ヨガとかやってる意識高い系の美女が飲む物
そんなイメージが私にはありました

普通の人にには必要ないというか食事でなんとかなるだろう
と考えていましたが栄養相談を受ける機会があり
自分に必要な栄養素を出してもらったらタンパク質がかなり不足していることに気づきました

タンパク質の役割は筋肉をはじめ皮膚、髪、爪など組織を作るのに大切な栄養素です

不足してしまうと肌がガサガサ髪はボロボロと女性にとっては深刻なことです
そうは言っても必要なタンパク質量はとれていない人が多いかと思います

1日に必要なタンパク質量は?

必要なタンパク質量ってざっくり体重1Kgあたり約1g
50キロの人なら1日約50g必要ってことです
(年齢や状態によって多少は変わるのであくまでも目安です)

身の回りにある食材のタンパク質量を見てみると

・ごはん1杯4g弱
・卵1個=約6g
・納豆1パック=約7g
・種類にもよるけどお肉100g=20gくらい
・魚も種類によるけど100g=20gくらい

例えば昼も夜もがっつりお肉、魚みたいな場合は足りるけど

朝は食パンのみ、昼はパスタ、夜はお酒とちょっとしたおつまみ
とかの場合タンパク質量は全然足りません

以前、普段食べている食事を1週間記録してみたところほぼ毎日足りていないことが分かりました
そこでプロテインを取り入れることに決めました

ビーレジェンドプロテインの中身

今まで試してきたプロテインは


ザバス


ゴールドスタンダード


ニュースキン


ウルトラ

などなど

ソイ(大豆タンパク)ではなく乳タンパクがメイン
今回試すビーレジェンドも同じく乳タンパク



内容としてチョコ味を例にしてみると
乳タンパク、乳化剤、香料、甘味料にはスクラロース、ビタミン C とビタミン B6

甘味料としてステビア、アセスルファムKが使われているものもありました

またさっぱり系の味にはクエン酸も入っていました

内容量としては1袋(30g)で100~150Kcal、タンパク質量で20gちょっと含みます

1食置き換える、朝食などにプラスして飲む、運動後に飲むなど状況によって取り得れていただけたらと思います


ビーレジェンドプロテイン飲み比べてみた

ビーレジェンドプロテイン全種類を飲み比べしてみました

私は豆乳200ml に溶いて毎朝朝食代わりに飲みました(水ではなく豆乳に溶いて飲んだ感想になります)

豆乳に溶くことでプラスでタンパク質がとれ、また腹持ちが良くなります



シェイカーに入れて10回程度振るだけで簡単に溶けました

では1つずつ味についてレビューしていきます!


【激うまチョコ風味】


どのメーカーもチョコ味やココア味を出していると思いますが、正直他のメーカーの味とあまり変わらなかったです
ニュースキンのプロテインチョコ味と比べるとさっぱりしているかと思います
変な甘さではなくさらっとしています

定番のプロテイン味を試してみたいという方、甘いのが好きな方はこちらを選べば間違いないかと思います

【初恋のいちご風味】


こちらはいちごミルクのような味でした
かすかに酸味がありますが甘みの方が強い気がします
他の味が香料のみを使っているのに対し、こちらにはいちご果汁パウダーが使われています
チョコと比べると爽やかな甘さで私は好きです

【めろめろメロン風味】


メロン味は甘みを感じやすかったです
正直メロンの味というよりかはバナナミルクを飲んでいるような感覚でした
また、飲んだ後に少しくどさが残ります


【ベリベリベリー風味】


こちらは様々なベリー粉末が混ざっています
ヨーグルトのようなラムネのような味でベリー感はあまり感じませんでした
さっぱりした味が好きな人はおすすめです
美味しかったです


【キャラメル珈琲風味】


こちらは香のみキャラメルラテで、味はあまりしませんが甘味料の甘さを感じました
予想していたよりは甘さ控えめでした


【そんなバナナ風味】


こちらは喫茶店で飲むバナナミルクジュースの味とそっくりでした
結構美味しくて私は好きです


【ゴーゴーマンゴー風味】


全然マンゴーの味はせず香りがマンゴー???
言われなければマンゴーと気づかないと思います
甘ったるさはなくさわやかな味です



【抹茶のチャチャ風味】


色が緑なので抹茶の風味が強いかと思ったらほんのり香る程度
薄い抹茶ラテ?といった感じ
抹茶粉末、玉露粉末が入っているので抹茶好きにはいいかもしれません
私はリピートしないかな

【情熱のパッションフルーツ】


酸味が結構強く甘味はあまり感じません
氷を入れて飲むと美味しいかも
さっぱり味が好きな人にはおすすめです


【背中にレモン風味】


クエン酸が入っていてかなり酸味があります
他のさっぱり系の味と比べても酸味強めです
酸っぱいヨーグルトをイメージしてもらうと分かるかと思います
この味だけ私は最後まで飲めませんでした
逆に酸味強目が好きな人にはおすすめです

【よう振るとヨーグルト風味】


これは名前の通りヨーグルトそのもの
少し甘みがあるので加糖のヨーグルトをそのまま飲んでいる感じ
酸味は強くなくてとても美味しいです
これなら毎日飲み続けられそう


【ぴちぴちハッピーチ風味】


こちらは甘み、酸味共にちょうど良いバランスで美味しかったです
飲んでいる最中に桃の味は感じませんが飲み終わった後に桃の香りがしました

ビーレジェンドプロテイン甘党派にオススメの味は?

ビーレジェンドプロテイン12種類全て飲み終えてどの味が美味しかったかをお伝えします
デザート感覚でのめる甘めが好きなのか、さっぱり味が好みかによって変わってくるかと思うので甘党派とさっぱり派で分けてベスト3でお伝えします

ビーレジェンドプロテイン甘党派にオススメTOP3



第3位は
初恋のいちご風味味!

いちごの爽やかな酸味と甘さが合間って美味しいです
いちご果汁パウダーが使われているのもポイント高かったです




第2位は定番のチョコ味
正直なところ他のプロテインチョコ味と比べてそんなに変わりはないけれど
定番の味で甘いプロテインが好きな方はチョコを選んでおけば間違いない。ということで2位にしました




第1位はバナナ味!
まさにバナナジュースの味
あまりプロテインを飲んでいるという感覚はなく美味しく飲めちゃう
バナナジュースが好きな方は絶対に気にいるはず

ビーレジェンドプロテインさっぱり味好きにオススメの味TOP3



3位はレモン味
私は酸味が強くて飲めませんでしたが甘ったるいプロテインが苦手な人には、このくらい酸っぱい味が良いのかも。と思います
運動後などに氷を入れて飲むと美味しいのかもと思ったので3位にしました




2位はベリー味
こちらもベリー粉末が入っています
あまりベリーの味は感じませんがさっぱりで美味しかったです




1位はヨーグルト味
これはプロテイン感を感じずに美味しく飲めました
プロテインを飲んでいる感覚はなくヨーグルトを飲んでいる感じです
2位と3位は酸味が強く甘党の私には正直あまり合いませんでしたが、ヨーグルト味は家に常備しておきたいと思いました

ビーレジェンドプロテイン飲み比べてみた まとめ

ビーレジェンドプロテインのお試し12種類を飲み比べてみて、それぞれの味についてお伝えしてきましたがいかがでしたか?

甘党派、さっぱり好きで好みの味はだいぶ変わるかと思いますが、甘めが好きな方は定番のチョコ味、さっぱり好きはヨーグルト味あたりが正直おすすめかな〜

酸味強目を求める方は「背中に鬼レモン」もありかも(私は飲めなかったけど・・・)
また、特定のフルーツが好きな方はフルーツ味も美味しくのめるかと思います

私たち子育て世帯は育児に仕事に家事にと大忙し
体力勝負なところもあるので上手にプロテインを取り入れて元気で健康に過ごしたいですね
 
40過ぎてお腹のお肉も気になるようになったので
どのダイエットが自分に合うか遺伝子検査できるキット
こういうのも試して効率よくダイエットしたい
⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️


最後まで読んでくださりありがとうございました