BLOG ブログ

オンラインで整理収納アドバイザー2級認定講座でした

オンラインで整理収納アドバイザー2級認定講座でした

リクエストいただきオンライン(zoon)で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催させていただきました

オンラインではこのように画面を共有しながら会場と同じ内容でお話しさせていただきます

グループ演習がなくなることもあり、受講時間は会場開催と比べて1時間ほど短くなります

講座の前に受講生さんにお話を伺うと

定位置化、使用頻度などというワードが出てきて、もうすでに整理収納の知識がおありな様子

マンツーマンでしたので受講生さんが理解している部分に関しては少しスピードを上げお話しして、整理収納のステップなど初めて聞く内容に関しては確認しながら進めさせていただきました

ご自宅でも職場でも積極的に整理収納に取り組まれている受講生さん

私も興味深く話を聞かせていただきました

受講後は「本当にあっという間で楽しかったです!」

と言っていただけました

会場開催ではここまで詳しくお話をお聞ききする時間がないのですが

マンツーマン、そしてご自宅で受講しているため緊張せずにリラックスした状態であったため色々お話をお聞きすることができたのかな?と思っております

オンラインのいいところですね♪

整理収納アドバイザー2級認定講座はリクエストがあれば希望の日時で開催可能です

私の人生を変えてくれた整理収納のメソッド

学んでみたい方はお問い合わせください

精一杯お伝えします!