BLOG ブログ

毎日使うものほど定位置管理を!

毎日使うものほど定位置管理を!

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザー たなかえりです

皆さん、携帯の充電場所って決めていますか?

整理収納の基本に定位置管理というものがあります

よく使うものほど置く場所を決めて、使った後はそこに戻すと散らかりにくくなります

毎日使うものとしてほとんどの人があげるのが携帯電話

そしてこの携帯電話 よく探しませんか?私だけ?

そこで携帯置き場をつくりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁にフックを取り付け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

100均で購入したケースを引っ掛けまました

そしてコードが落ちないよう

こちら(100均のものです)を取り付けて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふふふ これでよし♫

と思ったら・・・

フックにケースを引っ掛けただけなので携帯を取るたびケースが外れるんです・・・

毎回ケースが外れないよう手でおさえたりして かなり面倒!

そこで色々考えこちらを使うことに

その名も魔法の両面テープ

粘着力は強いのに使い終わって剥がす時は簡単に剥がせるという優れもの

こちらをカットして

ペタッと貼り


今度こそ完成!

携帯を使わない時はここに置くように習慣化したら

あれ!携帯がない〜!ということがなくなりました

毎日使うものほど定位置管理

これ覚えておいてください♫