BLOG ブログ

失敗だらけの子連れユニバーサルスタジオジャパン

失敗だらけの子連れユニバーサルスタジオジャパン

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

いつか行きたいと思っていたユニバーサルスタジオジャパン

先週の土曜日に行ってきました〜

子連れで行く予定の方の参考になればと記録しておきます

津からUSJまでは車で2時間くらい

6時半に家を出て8時半に着きました

8時半ではまだ駐車場には空きがあり入場ゲートもスムーズに入れました

子連れ(6歳4歳3歳)旅行はあまりきっちり計画をたてません

なぜなら全然思い通りにいかいなから

この前だって伊勢神宮に参拝しに行ったら

絶対まっすぐ行っちゃダメ〜!右にまがれ右にまがれと言う長男

結局正宮にはたどり着けず帰ってきました

今回もざっくり計画で行ってきました

空いているうちにミニオンパークへ行き乗り物に乗る

お昼は席数の多いスタジオスターズレストランで早めに食べる

午後はユニバーサルワンダーランドで遊ぶ

この3つだけ計画しあとは子供達の様子を見てハリーポッターエリアなどを見る

でしたが・・・

まず朝いちミニオンパークに行くも

すでにすごい人

乗り物も60分待ちで

60分待つなら乗らないという子供達

園内をみて回るも人が多くて歩きにくい

乗り物に乗らない代わりにこのゲームをやってみようと

受付に行くと1人1200円とのこと

高いな〜と断念

早々にミニオンパークをあとにし

向かったのは

SING!

子供達は映画も見ていたので待ち時間40分でもしっかり並んでいてくれました

SINGに出てきたメンバーが歌ったり踊ったりするショーミュージカルで大人も子供も楽しめました

11時になり早めの昼食をとレストランに向かうと

もう満席で入るまでに少し並びました

スタジオスターズレストランはデリ3種類とメイン1つ選びドリンク付きのセットでした

子供はキッズセットかカレーセットの2種類

おさるのジョージかわいいと子供達も大喜び

レストラン内にはテレビがありミニオンやおさるのジョージが流れていました

少し休みお腹もいっぱいになったので

ジュラシックパークエリアや

ウォーターワールドを通ってワンダーランドへ

子供達恐竜とか全然怖くないようですたすた歩いていました

そしてワンダーランドに到着

子連ればかりで安心するエリアですがこちらも人が多い!

でもすごく楽しそうに遊んでいました

こちら予約乗りといってディズニーのファーストパスのようなシステムがあるのですが

13時過ぎに取って乗れるのが16時半以降

普通に並ぶと長いもので80分とかでした

メリーゴーランドなどは20分くらいの待ち時間でしたのでこちらに乗り

室内施設のボールプールとか

ジャングルジムとかで

沢山遊んで

ちょっと疲れたので座って見れるおさるのジョージを見に行きました

おさるのジョージも40分待ちでしたが待ち時間でトイレに行ったり(トイレですら行列)して待つことができました

大人は後ろの椅子に座り子供達は前のキッズエリアに座って観るのですがジョージそこだよ!とか子供達は声を出しながら大盛り上がり

15時くらいに下の子がお昼寝したタイミングで休憩しようとレストランを探すもどこも人で溢れていてなかなか席がとれませんでした

その後は移動するだけでも大変なくらい人が多くて子供達の手を離さないよう必死

もともと早めに帰ってくるつもりでしたので

予約乗りの

モッピーのバルーントリップに乗り(次女は身長制限92cmで乗れず)

お土産を買い帰りました

もうお昼過ぎから思ってた

子連れで土日はやめたほうがいい!

これは計画が失敗とかではなく土日に行くのが失敗でした

ハリーポッターは入場整理券がないとエリアにも入れないし

午前中はまだ大丈夫だったけれど夕方にはすごい人で歩くのもやっと

レストランもトイレも もちろんアトラクションも人・人・人

ディズニーも混むけれど密度はUSJの方が高いと思います

親としてはもっと乗り物に乗れたらよかったなという思いがあるので

次回は振替休日などを使って平日に行こうと思います