BLOG ブログ

日頃の疲れを癒しに菰野町アクアイグニスへ

日頃の疲れを癒しに菰野町アクアイグニスへ

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

最近悩んでおりました

非常に悩んでおりました

子供の教育環境のことで

期間としては1週間くらいだったけれど

頭から湯気出るくらい悩んで

頭の中の天秤がぐわんぐわん左右にゆれ

で答えはでたのですが

もう疲労感が抜けないのです

そして土曜の夜に

あ〜疲れた 温泉でも行って癒されたい。と呟いたところ

夫が連れて行ってくれました

菰野町のアクアイグニス

津から高速を使い40分くらいで到着

アクアイグニスとは三重県菰野町にある癒しと食の総合リゾート

天然温泉にレストラン、宿泊施設もあります

まずは温泉

開放感ある素敵なロビーに

これ可愛すぎるでしょ

内風呂1つに露天風呂が3つ

そんなに広くはありませんが日曜の午前中は空いていました

ベビーバスも置いてあり脱衣所も清潔感があるので子連れでも行きやすいですね

ただ成分が強いとのことで5分以上の長湯は避け出る入るを繰り返しました

料金はこちら

続いて食事

敷地内には

スイーツにパン、イタリアンや和食がありどこも有名なシェフが監修しています

本当はイタリアンが食べたかったけれどこの日は貸切でしたのでパンを

国産小麦を使い石窯で焼き上げたパン

種類も豊富でどれも美味しそう

イートインスペースには絵本やおもちゃも少しだけ置いてありました

子供達がぺろっと食べてしまいました

お昼頃には常にお客さんがレジに並んでおり大人気のパン屋さんです

続いてこちら!

敷地の中に菜園があり収穫体験ができます

開催日が日曜日 そして不定期開催とのことでいつでも出来るわけではないので今回はラッキーでした

スタッフさんの説明を聞きながら収穫していきます

珍しい野菜は調理法も教えてくれます

かご1杯分収穫し

綺麗に洗って持ち帰りました

いちご狩りもやってましたよ

収穫した野菜はその日のうちにサラダやスープにして頂きました

このかぶは甘いけどこっちはからい。とか

ごぼうが何回引っ張っても全然取れなかった。とか

畑にピーマンはなかったのにスーパーでは売ってた。などなど

この日の夕食は会話も弾みました

子連れでも大人だけでも誰が行っても楽しめる、そして癒し空間でした