BLOG ブログ

実は色々と便利だった!レミパンプラス

実は色々と便利だった!レミパンプラス

こんにちは 三重県津市の整理収納アドバイザーたなかえりです

以前使っていたフィスラーのフライパン

しまう時に手が滑って落としてしまいました

そうしたら

ぐにゃっとなりました。。

確か10年保証とか書いてあったし長く使うぞ!と思っていたのだけどね

フライパンは消耗品だ。と思った瞬間

で次はどんなフライパンにしようか・・・

第一候補はティファール

あの取っ手の取れるティファール

どこでも売ってるし種類も沢山あるし

なにより収納しやすい!

でも色々調べていくうちに気になるものが

それはレミパンプラス

でレミパンプラス購入しました

だいぶ前からありますよね

昔は形と色があまり好みではなかったのですが

いつの間にかリニューアルされておりちょっとオシャレに♬

なにより驚いたのが

蓋が自立する!!!

これ感激

いつもあちちっとか言いながら置き場に困っていた蓋が自立する!!!

しかも水滴がこぼれないような工夫もされている

下に溜まるようになっています

以前はコーティングが剥がれやすいと言われていたようですが

その点も品質改善されているようです

あとね

専用のキッチンツールがあるのだけど

それが

取っ手にくっつく!!!蓋に置ける!!!

これまた置き場に困りまな板の上とかに無理やり置いていたのが

取っ手や蓋に置ける!!!

もう色々と感動してしまいました

サイズは24cmと20cmのミニがあります

色はホワイト、レッド、ネイビーの3種類

深さも結構あるので大食い5人家族でも十分なサイズ感です

重さは1400g

ピンとこない

1.4kg

フィスラーよりはめっちゃ軽い

でも多少重い

厚みとか結構あるので見た目からすると意外と軽いじゃんって感じ

ちょっと説明下手すぎですね

で実際使ってみての感想は普通に美味しく出来る

蓋が自立して楽!

そして洗うのが楽!

本体から取っ手の部分がなめらかで1枚のお皿を洗うような感覚で洗えます

今度は落とさないよう大事に使おうと思います