BLOG ブログ

片付けのプロでも出来ないことをやってのける夫の偉大さ

片付けのプロでも出来ないことをやってのける夫の偉大さ

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け

たなかえりです

先日は夫の誕生日でした

プレゼントは娘とも相談してキーケースにしました

実は今まで使っていたものは

結婚する前にプレゼントしたもので

10年以上使い続けているもの

もうね角はボロボロ

中の鍵をかける部分も劣化してます

いや 

私10年以上大切に使えているものってないかも・・・

講座では物の本質

だとか

物の使命だとか

お伝えしている身でありながら

ついつい新しいものに目がいって

買い替えちゃうんですよね

夫は他にも財布やカバンなど

本当に長く大切に使うんです

もし物に意思があるとしたら

夫のもとに来た物は幸せでしょうね

今流行りの丁寧な暮らしを

こんな身近な人が実践していたことに

ちょっと びっくりしたのでした

そして夫を見直す瞬間でもありました

最後まで読んでくださりありがとうございます

■わが家の片付け向上委員会■

オンライン3ヶ月コース

くわしくはこちら

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses