BLOG ブログ

したことも、しなかったこともいずれ自分に還ってくる

したことも、しなかったこともいずれ自分に還ってくる

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け

たなかえりです

私 テレビはほぼ見ないのですが

たまたま目にしたテレビドラマ

ミステリアという勿れ

画像はお借りしています

このドラマのセリフが心に深く刺さりました

ドラマ内で最近子供が生まれた男性が

嫁が変わった

と愚痴るのですが

そこで菅田将暉演じる久能整は

アメリカ人と日本人の父親を例に出して

「メジャーリーガー(アメリカ人)は子供の成長に立ち会うことを

権利だと思い日本人は義務だと思っている

そこには天と地ほどの差がある

だから

“参加する”とか”手伝う”なんて言葉がでるんじゃないですか

子供を産んだら女性は変わると言いましたね

当たり前です

ちょっと目を離したら死んでしまう生き物を育てるんです

問題なのは

あなたが一緒に変わっていないことです

でもそれは強制されることではないので好きにしたらいいです

したこともしなかったことも

いずれ自分に還ってくるだけなので」

めっちゃ刺さりませんか!?

子供を産んだら

周りからは立派な母親に

見えるかもしれないけれど

命を守るために必死で

いろんなものを捨てて

犠牲にして

逃げられなくて

苦しむことも沢山あるよね

ママたちは

そんな苦しみを全部理解して

とまでは言わないけれど

せめてパートナーには

一緒に変わっていってほしいと思うのね

もうこのドラマは毎週見ること決定!

1週間の楽しみが出来ました

最後まで読んでくださりありがとうございます

わが家の片付け向上委員会

オンライン3ヶ月コース

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses