BLOG ブログ

ガネーシャに学ぶ意識ではなく○○を変える

ガネーシャに学ぶ意識ではなく○○を変える

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け

たなかえりです

年が明け早10日

皆さん今年の目標などたてましたか?

今年こそは痩せる!

貯金する!

子どもや夫に優しくする!

などなど

今は

気合が入っていることと思います

kindleで読んでいる

夢をかなえるゾウ

この本の中では

「意識を変えることはできない」

と言っています

今日から変わるって決めて

未来の自分を想像するのは楽

だって想像してるだけで全然頑張ってないから

意識を変えるって

言いかた変えたら「逃げ」

本気で変わろうと思ったら

意識を変えようとするのではなく

具体的な何かを変えなければいけない

と書いてありました

なるほど〜ですよね

例えば痩せる!だったら

家にお菓子を一個も置かないとか

貯金する!だったら定期預金を始めるとか

家族に優しくする!だったら

子育てやパートナーシップをプロに学ぶとか

実際に行動したり

習慣を変えなきゃいけないんですね

もし

今年こそは片付ける!

と決意した方がいましたら

意識するだけでなく

ぜひ行動に移してみてください

未来が変わります

■わが家の片付け向上委員会■

▪️2022年1月26日(水)10:00~11:30

三重県総合文化センター

▪️2022年1月27日(木)10:00~11:30

オンライン

詳しくはこちら

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses