BLOG ブログ

整理収納サポート

整理収納サポート

訪問型のお片付けサポートです

福岡県北九州市で活動しております

整理収納サポートについて

ご自宅にお伺いし、お客様の理想の暮らしの実現に向けた整理収納サポートをいたします。整理と収納をレクチャーしながら、一緒にお片付け。お家全体を根本的に見直したい方は、初回コンサルティングをご利用ください。

時間をたっぷり使い、お片付けについてのお悩み、ライフスタイルや時間の使い方などをヒアリング。お部屋の使い方を考えた最適なプランを作成し、後日ご提案書・お見積もり書をお渡しします。ライフスタイルが変わる、オリジナルの整理収納を叶えませんか?遠方の方はオンライン方式での実施も可能です。

こんな方におすすめ

・お片付けが苦手な方
・探し物が多い方
・家事や子育て、お仕事が忙しく、片付けにまで手が回らない方
・モノが捨てられない方
・部屋は片付いているのになんだか使いにくい、と思われている方
・もっと快適に暮らしたい方
・一人の時間や家族との時間を大切にしたい方
・お引越しなどで生活環境が変わった方

こんな変化があります

・整理の仕方や収納方法がわかり、ご自身でお片付けできるように
・子どもがいても片付く仕組みができます
・探し物が減り、無駄買いや二度買いを防止できます
・苦手と感じていた片付けに前向きに取り組めるように
・ご自身にもご家族にも笑顔が増えます
・一人の時間やご家族との時間に余裕が生まれます
・新生活を快適にスタートできます

ビフォーアフター

その他のビフォーアフター写真は、こちらからご覧いただけます。

お客様の声

【40代女性・Y様】
シューズクロークを片付け終わり、娘が自分で靴を出し入れしたり息子もボールを出したりと、子どもが自主的に動くようになりました。一番うれしいのは、夫が自分の靴だけでなく、お片付けに興味を持って、時間に余裕があるときに非常食の期限など断捨離するようになったことです。えりさんは整理の仕方や配置の説明が明確でわかりやすく、とても親切です。私が物を捨てるか迷ったときにスパッと手放す判断基準を言ってもらえるので、助かりました。

【小学5年生のお母様】
物とお別れするのが苦手な娘(小5)の6畳の部屋の整理・収納をお願いしました。 娘としっかりお話をしてくださり、部屋の片付け以上に心の整理もしていただけたようで、みるみる片付いていきました。 のんびり屋の娘にもじっくり付き合っていただき、今後も自分で片付けられるように服のたたみ方を教えてくださり、物が増えないように無駄遣いをしてしまいそうなときの心得なども話してくださったようで、娘の姿勢が変わったように感じました。 また機会があれば是非お願いしたいですし、親子共に大変感謝しております。


その他、サービスを利用されたお客様の声は、こちらからお読みいただけます。

ご利用までの流れ

① お問い合わせ
当サイトのお問い合わせフォームまたはLINEやお電話からご連絡いただけます。ご相談内容とご希望の日時(候補日を2~3日)をお知らせください。

②日程調整
お申し込み内容を確認し、折り返しご連絡いたします。初回の日時を決めてまいりましょう。当店より事前ヒアリングシートをお送りします。

③ サポート当日
お客様のご要望や生活スタイル、生活時間の使い方などをしっかりお聞きして、オーダーメイドの整理収納サポートを実施します。

④初回分お支払い
お支払いは、作業終了後に現金またはカードでお願いしております。

作業料金/1時間あたり

通常価格:5,500円/時間
モニター価格:5,000円/時間
※最短3時間から承っております。

所要時間の目安
キッチン 5時間〜
子供部屋 5時間〜
クローゼット4時間〜
お家全体(4人家族) 15時間〜


※ビフォーアフターのお写真について当店HPへの掲載許可をいただける方は、お得なモニター価格でご利用できます。
※お支払いは、作業終了後に現金またはカードにてお願いしております。

初回コンサルティング
(オプション)

通常のサポートにも15~30分のヒアリングが含まれますが、お家全体を片付けていきたい方にはオーダーメイドのプランを作る「初回コンサルティング(3時間)」のご利用がおすすめです。
しっかりとヒアリングさせていただき概算見積書付き提案書を作成し後日説明いたします。

通常料金:22,000円
モニター価格:20,000円 

※お片づけ作業は1時間程度となります

その他注意事項

・お客様都合のキャンセルの際も、キャンセル料は発生しません。日程変更にて対応いたしますのでご相談ください。


【出張費】
福岡県北九州市内の場合は無料で出張いたします。別途交通費をいただいておりますが、その他のエリアでもご相談可能です。駐車場・高速料金が必要な場合、実費分のお支払いをお願いいたします。

【確認事項】
・お掃除ではなくお片付けですので、お客様と一緒に作業します。
・お片付け後に出た不要なものは、ご自身で処分願います。
・継続サービスの場合、お支払いは基本的に口座へのお振込をお願いしております。
・男性お一人暮らしの方の作業はお受けしておりません。ご了承ください。

お問い合わせ・お申し込み

整理収納サポートについてのお問い合わせ・お申し込みは、当サイトのフォームより24時間受付しております。お気軽にご相談ください。