BLOG ブログ

湯布院散策して黒川温泉に行ってきました♪

湯布院散策して黒川温泉に行ってきました♪

こんにちは 福岡県北九州市のお片づけコンサルタント®︎たなかえりです

週末に1泊2日で湯布院と黒川温泉に行ってきました

まず向かったのが湯布院

地図で見ると遠そうですが北九州から2時間弱で着きました

高速道路はほとんどの区間1車線でみなさんスピードも出さず

のんびり運転しているので走りやすいです

湯布院に到着して最初に入ったオルゴールの森

ここで子供達はオルゴール作り

パーツがたくさんあるので

かなりお悩みの様子

結構時間がかかりましたが無事作り終えて

湯布院散策

こちらは湯布院フローラルビレッジ

ジブリやディズニーなのどショップがたくさんあり

リス、ヤギなどの動物もいてエサやりもできます

かわいい町並みに子供達も大興奮

続いて向かうは

金鱗湖

想像していたよりも小さな湖でしたが

魚が泳いでいたり少し色づいた葉が綺麗でとても癒されました

もう少しゆっくりしたかったのですが

黒川温泉に向かうため湯布院をあとに

黒川温泉までは高速はなく一般道ですが

ずっとなだらかな一本道で空いていたので走りやすかったです

山の中を通る経路だとぐねぐね道で片側通行のことも多いのでご注意を

黒川温泉に到着

こじんまりした温泉ですが人が少ないこと

この街の雰囲気が大好きです

もちろん温泉の質もいいです

※写真は公式HPよりお借りしました

冬にはこんなきれいな竹灯りが

少し散策してソフトクリームを食べて

ホテルへ向かいます

宿泊したのは温泉街からは少し離れた瀬の本高原ホテル

もうね部屋からの景色が最高

お部屋は新館の和洋室

とても広くてゆっくり過ごせました

ついたのが夕方だったので夕日も見られました

普段の生活で日が沈むのをゆっくり見ることもないので

非日常に「旅っていいな」としみじみ

続いてお風呂

※写真はHPよりお借りました

露天風呂は小さめでしたが幸い貸切状態

子供達と「お湯は熱いけど出ると寒い〜」

「こっちの方がぬるいよ〜」とか言いながら

楽しくゆっくり入ることができました

そして楽しみにしていた星空さんぽ

スマホで撮れなかったのが残念ですが

今まで生きてきた中で一番の星空でした!

信じられないくらい多くの星に

天の川もはっきりと見ることができました

は〜これは感動ものです

今回は直前に予約したので夕ご飯はつけることができずお弁当を用意してもらいました

朝、朝食会場から見えた景色

スタッフの方から観音様が横たわっているように見えますでしょ

と言われ写真をパシャり

わかりますか?左のゴツゴツしたところが顔で右の山が体の胸あたり

ありがたい景色です

朝食後に展望大浴場にも行きました

こちらも貸切状態でゆっくりつかることができました

チェックアウト後は

ホテルの外にあったブランコで遊んだり

息子はずっとバッタを追いかけていました

緑が眩しくて空気が綺麗で

牛や鹿の鳴く声が聞こえたり

心洗われる時間でした

また訪れようと思います

最後まで読んでくださりありがとうございます☺︎