BLOG ブログ

体の不調は全く別のサインだった!?

体の不調は全く別のサインだった!?

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け・たなかえりです

昨日はお友達のなおちゃんの雑談会に参加

なおちゃんは4人の子のママで

長年、助産院で子どもたちやママへの性教育の講座をし

今は自宅サロンで子育て相談をしたり

思考の整理をされています

私 片付け屋さんだけど

頭の中は散らかりがちなので

いつかお願いしたいな♡

今回は雑談会の中で相談したいことがあって

それは

生理前の不調をみなさんどう乗り切っているか?

栄養とって体作りした方がいいよね〜

自分の時間を作ろう

みなさん自分なりに工夫して生活されているよう

なおちゃんが本棚から一冊の本を

そこに書かれていたのは

女性性について

生理前の不調や生理痛は

女性性の否定からおこることもある

とのこと

そして生理痛などはあるのが当たり前

ではない

ということ

慣れちゃいかんね

そう考えると

最近は仕事が忙しく

男性性全開だったのかも

おいおいもっと自分の中の女性を大切に〜

のサインだったのかな

12月だ 忙しい!

とか言ってないで自分を癒す時間も作らなきゃですね

片付けを通して自分と、そして家族と向き合いたいという方

わが家の片付け向上委員会

オンライン3ヶ月コース

2022年スタートです

全力でサポートさせていただきます

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses