BLOG ブログ

最近感じる【育児とは待つこと】だと

最近感じる【育児とは待つこと】だと

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け・たなかえりです

2022年スタートのオンラインコース

わが家の片付け向上委員会

たなか家でも実践中

保育園のカバンの片付け

何度言っても

取り掛かるまで時間がかかるし

スモック出し忘れたり

カバンを定位置に戻さなかったり

私がちゃちゃっとやってしまった方が早い

でも それをやってしまったら

子どもの成長する機会を奪ってしまう

だから何度も何度も繰り返し伝えて

やるまで待つ!

いや〜この 待つってのがなかなか難しいけど

子どもの自立には欠かせないのかな〜

皆さんも待つ

ことをちょっと意識してみてください☺︎

最後まで読んでくださりありがとうございます

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses