BLOG ブログ

忙しワーママにオススメ 未来を予約するCITTA手帳

忙しワーママにオススメ 未来を予約するCITTA手帳

こんにちは

三重県津市のMAISON DE お片付け

たなかえりです

世のママたちは忙しい!

仕事だけでなく

子どもや家族のスケジュール管理って

本当大変ですよね。。。

頭の中がごちゃごちゃにならないように

手帳で管理しています

CITTA手帳

今年は小さめのB6サイズ

特徴的なのがわくわくクリスト

〇〇を食べる

美容室に行く

家族と誕生日をお祝いする

など

やりたいことを書くページがあります

2022年のわくわくリストも書いたのですが

一番上に書いた

子どもたちへの寄付

これはもう叶いました

メモの魔力って本がありましたが

書くって本当にすごいと実感しています

もうこれは魔力です

みるみる夢が叶います

いつもこんな風にPCの横に置き

1週間のスケジュールをたてます

右側が方眼ノートのようになっているので

そちらをto do リストとして使っています

お客様や受講生へのメールの返信や

子どもたちの習い事や予定

本当にやること盛りだくさんなので

全部手帳に書いています

書くと優先順位が決まるし

客観的に今の状況が見えるので

気持ちが落ち着ますね

1日に何回も開くので

しまわずキッチンカウンターに置きっぱなし

いつでも開ける状態にしています

いつも忙しくて

頭の中が片付かないな〜というママたち

ぜひ手帳を活用してみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございます

わが家の片付け向上委員会

オンライン3ヶ月コース

◾︎整理収納サポート◾︎

1時間4,000円~

https://fuukei0914.com/service-pric

◾︎整理収納アドバイザー2級認定講座◾︎

オンラインではご希望のに日時に開催可能です

https://fuukei0914.com/qualification-courses